« 三鷹のスマイル・アンティークス | | 横浜インテリアHOME | | デスクライト探し »

三鷹の小古道具店 四歩

(前回紹介の)「スマイル・アンティークス」から三鷹駅の反対側に出て、向かったのは「小古道具店 四歩」。
駅南口から歩いて5分ほどのところにあります。

sippo_f.jpg

店頭は、陶器や壷、和アンティークな小物、ちゃぶ台などいたって骨董店、古道具屋な趣きです。
が、店内に入ると、「SyuRo」のアイテムや、包丁やカトラリー類、手ぬぐいなどの布もの、石鹸やそうじグッズなど新品系も取り揃えています。

さらに、店奥にはカフェスペース「sippo cafe」があります。

sippo_cafe.jpg

今回は入らなかったんですけど、リーズナブルで、料理も美味しいそうですよ。
次回はぜひ食べてみよう(^^

なので印象としては、名前の“古道具店”というよりも、女性ウケしそうな“カフェ併設の雑貨ショップ”っていうのがピッタリでしょうか。

ちなみに、「小古道具店」はなんて読むんだろう? しょうふるどうぐてん? ここどうぐてん?(笑)

四歩(sippo cafe)【HP
東京都三鷹市下連雀3-32-15 CCC学生会館ビル1F
TEL. 0422-26-7414
営業 12:00~21:30(カフェラストオーダー 21:00)
定休 木曜

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
中古家具屋めぐりが趣味。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks