« Cafe EMPORIO[学芸大学] | | 横浜インテリアHOME | | Cafe manimani[逗子・葉山] »

Come home!vol.18

久しぶりに購入した、Comehomeシリーズの『Come home!vol.18』。

「可愛くしまって、すっきり暮らす。」というサブタイトルがついているように、"かわいく見せる収納"がテーマになっている一冊です。

主婦、中でも子どもがいる家庭のケースが多いので、正直、独身男の私にはちと参考にならないかんじが。。。w

では、なぜこの本を買ったかというと。。。
ガス(給水?)管家具の特集があったんですよねー。

ch18_in.jpg

↑スタイリストの石井佳苗さんの連載「幸せの小さな模様がえ。」の"lesson9 ニップルで家具作り"。
ガス管家具好きwとしては、チェックしないわけにはいきませんねー。

TOWEL HANGER(↑右)がなかなかユニーク。また、バルブをアクセントに使うのはナイス・アイデアですねー☆

LOW TABLEはうちのパターン↓の方がスマートな気がするw

corner2.jpg

そして、最近は外でもそこそこ見かけるようになったガス管家具。
ちはるさんのカフェ「CHUM APARTMENT」でも、インテリアに使われてましたし、

chum_sushi.jpg

先日行ったカフェ「中目黒LOUNGE」では伝票入れが継手パーツw

chum_sushi.jpg

吉祥寺で見つけた看板もニップル製。

gas_kanban.jpg

私も新作が作りたくなってきましたー(笑)

そうそう『Come home!vol.18』、ほかにも手作り収納家具指南や"合羽橋道具街""日暮里繊維街"の特集などが参考になりましたよぉ♪

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
中古家具屋めぐりが趣味。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks