« 『とことん、イームズ!』 | | 横浜インテリアHOME | | MOMO natural CHIC[自由が丘] »

『OZ magazine 2010.1月号』

最近、新しいインテリアショップ・ネタが枯渇してきてまして(T.T)、新規ネタを求めてゲットしたのがこちら↓。


『OZ magazine 2010.1月号』

"ものづくりと出会える東京の雑貨屋さん100軒/かわいい雑貨屋巡り"とのテーマで、東京都内の雑貨屋をメインに、アンティークショップ・インテリアショップが紹介されています。

表紙には、"吉祥寺、表参道、恵比寿・代官山、自由が丘、丸の内"などおなじみのエリアが並びますが、実際に中身を見ると、御徒町や谷根千(やねせん・谷中・根津・千駄木周辺地区)など東京東部エリアのお店が多くてビックリ☆

とくに、私もまだ知らなかった新しいお店のほとんどはこのエリアのお店でしたねー。
薄々感じていた、旬が東に移ってきているという印象を改めて実感した次第ですw

とはいえ、当ブログは東横(東京~横浜)エリアがテーマですから、このエリアの新規ネタもいくつか拾って、記事にしていきたいと思ってます♪

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
中古家具屋めぐりが趣味。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks