« 箱根旅~その1 | | 横浜インテリアHOME | | NARAYA CAFE[箱根] »

ホテル『雪月花』[箱根]

さて、強羅公園を出て、すぐ近くの、今宵の宿・強羅温泉ホテル『季の湯 雪月花』へ。
強羅駅からも歩いて数分の好立地にある、ジャパニーズモダンな雰囲気のお宿です。

hotel_ent.jpg

こちらのホテルの最大のウリは、なんといっても全室露天風呂付♪
この客室の露天は温泉じゃないのが残念ですが、露天風呂付客室としてはリーズナブルなのがうれしいところw

drawing_02.gif

今回選んだ部屋は和洋室。
畳の部屋に、ベッド(マットレス?)を設けたジャパニーズモダンな部屋です。

room_bed.jpg
room_liv.jpg

やっぱ畳の部屋は落ち着きますよね。さらに、いつでもベッドでゴロゴロもできる、といういいとこどりな訳です(^^
広さも十分でした。

テラスの一角を占める露天風呂は、部屋の洗面所ともつながっています。

room_bath.jpg
room_terras.jpg

部屋以外の温泉も、大浴場(露天含む)・貸切露天風呂(3つ)・人工炭酸泉が楽しめる湯の間・岩盤浴と充実しています♪
とても一泊では網羅できませんけどねw

湯めぐりに便利な、バスタオル・フェイスタオル・ビニール袋などをセットした手提げカゴや、湯上りのヤクルトが用意されていたりと至れり尽くせりです(^^

いいことばかり書いてるので、ちょっと「えっ?」と思ったこともw
それは、夕食の時間。
2回に分かれていまして、17:30~の部と20:00~の部。
17:30じゃ早いし、20:00だとちょっと遅い、と中途半端な設定。
バランスとるにはしょうがないんでしょうけどねぇw

チェックイン時間が遅いと、17:30の部が埋まってしまう可能性が高いよう(!?)。
私たちもしゃぶしゃぶコースが埋まっていて、20:00の部。
肝心の中身は、しゃぶしゃぶに天麩羅・お寿司の食べ放題と豪勢で美味しかったです♪

また(主に17:30に済ませた人用?)夜10時以降、夜食として夜鳴きそばの無料サービスも用意されています。(私は利用せず。。。)

そうそう、貸切露天風呂は予約制でなく、空いていたら入れるというシステムで、確実に入るためには"使用中"を示す電灯の前で待機しなくてはならないのですが、夕食タイムを狙えば多少すいているようw

hotel_robby.jpg
↑ロビーもこんなかんじ♪

大満足なお宿でしたので、興味のある方は宿泊プランなどチェックしてみてください↓


コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
中古家具屋めぐりが趣味。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks