« Biotope[学芸大学] | | 横浜インテリアHOME | | COLT[目黒通り] »

STANDARD TRADE[学芸大学]

ナラ材にこだわったシンプルなデザインの家具で人気の、オリジナル家具屋『STANDARD TRADE』。

stand_trade.jpg

東急東横線学芸大学駅から、目黒通り側でなく、駒沢通り側の五本木交差点を抜け、さらに少々歩きます。駅からは徒歩12~3分というところでしょうか。
有名なカフェ『Nord』のちょっと手前になります。

今回が私も初めてだったのですが、ナラ材のオリジナル家具は(個人的感想としては)パッと見、アメリカンテイストなんですが、造りは北欧風の細やかさ。
ナラ好きにはたまらない家具屋さんです♪

とくに気に入ったのは、奥行きが狭い変形テーブルが特徴的なライトデスク(ORLD-01A-LD)。

st_lightdesk.jpg

一番深い部分で奥行450mmなため、リビングの一角やワンルームなど狭い部屋でもおけるコンパクトサイズが魅力♪
もちろん、ノートブックならPCデスクとしても使えますし、ミラーをおいてドレッサーとして使うのもOKです。

そうそう、ミラーといえばポストカードサイズの小さなミラー(SSサイズ)は、ナラのフレームがおしゃれで、ちょっとしたプレゼントなんかにも良さそうです。

こちらの五本木店のほかに、等々力に多摩川店があるそうで、そちらの方が倍ほど広いとのこと。
ちなみに、私の自宅から多摩川店の方が近いので、次回はぜひそちらに行くことにします☆

STANDARD TRADE五本木店【HP
東京都目黒区五本木2-39-4
TEL.03-5768-8681
営業時間 11:00~20:00 水曜定休

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
中古家具屋めぐりが趣味。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks