« "TRUCK EXHIBITION"に行ってきた♪ | | 横浜インテリアHOME | | 中目黒のGALLUP中目黒SR »

中目黒のファイブスター・カフェ

(前回の)代官"山"から中目黒まで歩いて移動。"山"からの下りなので思ったより楽ちんなんですw
で、ランチのためにシンガポール料理店「Five Star Cafe(ファイブスター・カフェ)」へ。
前からちょっと気になるお店だったんですよね~。

東横線中目黒駅から歩いて3分ほどのところ、山手通りからちょっと入った路地裏にあります。

fivestar_f.jpg

元工場だという、なかなか渋めの建物に、東南アジア系食堂ぽい雰囲気が漂います♪
しかし、店員さんは若い女性ばかりですし、店内のインテリアもけっこう“Cafe”しています。

注文したのは、もちろんシンガポール名物の海南鶏飯(海南チキンライス)。
これ、タイで言うところの"カオマンガイ"なんですよね。
先日、バンコクで人気のカオマンガイ専門店「ガイトーン」の渋谷店に行ってきたので、ちょっと食べ比べたい気持ちもあります(^^

fivestar_kcr.jpg

う~む、器はワンプレートで(ガイトーンと違って)かなり"おしゃれカフェ系"ですw

ジャスミンライスと茹で鶏肉に、ブラックソイ・チリソース・ジンジャーソースの3種のソースがついてきます。
感想としては、

ブラックソイ:ちょっと海苔の佃煮ぽい味で、ライスに単独でかけるなら3つの内でこれだな。
チリソース:辛すぎない美味しいチリソースで、鶏肉に単独でかけるなら(3つの内で)これ。
ジンジャーソース:個人的には一番好きでした。ライス&鶏肉と一緒に合わせるならこれ。

ガイトーンとどちらが美味しいかと問われると。。。判断が難しいかな、どちらも美味しい。ガイトーンの方が現地色が強くてインパクトある味かなぁ。デートに使うなら、おしゃれ度でファイブスターかw

そうそう、スープは(ガイトーンと比べて)単独で美味しいかんじ。ガイトーンは薄めの味で、口休めに最適って印象でしたからね。

ちなみに、ランチタイムはライス・スープの大盛り・お替り自由だそうで、それはちょっとうれしいですね。

とりあえず、よいお店を見つけたかも(^^
他の料理も美味しいそうなので、次回にでも試してみたいですね。


Five Star Cafe【HP
東京都目黒区上目黒3-12-4 1F
TEL. 03-3760-7028
営業
[ランチ]11:30~15:00 [ディナー]17:30~23:00 ※年中無休

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
中古家具屋めぐりが趣味。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks