« IKEA立川に行ってきた | | 横浜インテリアHOME | | 自由が丘のACME Furniture »

立川の陳建一麻婆豆腐店

先日行ったIKEA立川、土日だとカフェ・レストランが激混みの可能性が高いと思います。
つまり、昼食はよそで済ませておいた方が無難かも!?
ということで、おススメのお店をご紹介♪

立川駅の駅ビル「グランデュオ立川」7Fにある、あの陳建一氏のお店。

chin_f.jpg

土曜の昼時でしたが、数組のウェイティングで、10分ほど待って入れました(^^
中華店らしくカウンター席もありますので、一人客も入りやすいです。

お昼時はほぼ100%のお客さんが頼むであろう"麻婆豆腐セット"に、杏仁豆腐を注文。

chin_mabo.jpg

麻婆豆腐はけっこう辛いです。ただ、その辛さの中にコクと旨みがあって、ご飯がすすみますね(^^
で、そのご飯はおかわり自由とのことでうれしい限り。

杏仁豆腐もおいしかったですが、ちょっと、「あれ、こんなもん?」って気も。。。
最近はコンビニ・スイーツもレベル上がって、差が縮まってきてるのかな!?(笑)


陳建一麻婆豆腐店 グランデュオ立川店【HP
東京都立川市柴崎町3-2-1 グランデュオ立川7F
TEL. 042-540-2294
営業 11:00~22:00
※不定休日あり(グランデュオ立川に準ずる)

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
中古家具屋めぐりが趣味。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks