« 鬼子母神の手創り市[池袋] | | 横浜インテリアHOME | | 64cafe+ranai[武蔵小杉] »

金沢八景で潮干狩り

好天に誘われ、潮干狩りに行ってきました。
場所は、金沢八景、シーパラのすぐ横、「海の公園」の浜。
ここは入場料ナシなのがうれしいところ♪

siohigari.jpg

「ゴールデンウィーク後でまだ貝あるのか?」
「アサリは放射能、大丈夫?」

と不安はいろいろあったんですが。。。行ってみるとやっぱいいですよね(^^

干潮時間がちょうど正午だったので、11時前に到着。
すでにけっこうな人出、平日の午前中なのに。。。

今回持参した熊手は、アミ付忍者熊手w

sio_kumade.jpg

これ、いいですよー、網に貝がひっかかるので獲りやすい。
しかも、ひとかきでザックザクでした~。

sio_asari.jpg

こんな大漁☆
その晩と翌日は、酒蒸し・炊き込みご飯・味噌汁とアサリづくしになったのは言うまでもありませんw

そして翌日(かがんだ態勢のため)筋肉痛になったのも言うまでもありません(><)
タダほど高いモノはないとは、このことか!?(笑)

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
中古家具屋めぐりが趣味。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks