« 目黒不動尊~目黒川【桜情報2011】 | | 横浜インテリアHOME | | Journal standard Furniture[目黒通り] »

CHUM APARTMENT~その2[目黒]

(前回の)目黒不動尊を出たあとは、5分ほど歩いて、ちはるさんのカフェ『chum apartment』へ。
chum apartment』は以前にも紹介したことがありますが、少し変化があったので、改めて。
そういえば、ちはるさん自身も先日離婚してましたね。。。w

chum2011.jpg

今回も、TRUCKのソファ&テーブルのある、一番奥の席へ。

chum2011_in.jpg

ただ、以前入り口付近にあったshopスペースがなくなり、そちらもTRUCKの家具を置いたカフェスペースに変わっていたので、そちらもちょっと魅力的でした(^^

そのスペースにあった、ガス管を使ったライト。

chum2011_lite.jpg

う~む、これも考えましたな~♪
マネしよう。。。(嘘)

そして、今回オーダーしたのは"味噌スープカレー"。

chum2011_carry.jpg

味噌スープ? 味噌汁カレーってこと?
面白そうなので、注文したのですが。。。。
たしかに、具が豆腐とか、豚バラとか、大根とか、味噌汁だぁーw
しかし、味はちょっとグリーンカレー風で美味しい、アンド辛いッス。
グリーンカレーぽいスパイスが効いてるんだよなー、で、ココナッツミルクの代わりに味噌を使ってるかんじなのか!?

なかなか不思議&美味しい味でしたので、興味を持った人はぜひ試してみてください♪

そして、入り口付近からなくなったshopスペースは、2Fへ移動。

chum2011_shop.jpg
↑外観じゃないですよ。2Fの室内です。
多分、以前はスタジオとして使ってたと思うんですけど、あまり使用率が上がらなかったのかな~?

CHUM APARTMENT【HP
東京都目黒区下目黒2-23-3
TEL.03-5856-7066
営業時間
Cafe 12:00~24:00(日曜~18:00)
Shop 12:00~20:00

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
中古家具屋めぐりが趣味。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks