« 目黒川・桜開花情報 2010 | | 横浜インテリアHOME | | Luz 自由が丘「marimekko」ほか »

Little Oak[自由が丘]

ちょっと仕事のあてがはずれw、自由が丘をフラフラしているときに発見した、英国アンティーク家具店『Little Oak(リトルオーク)』。

littleoak.jpg

おっ、湘南(江ノ島近辺)の方にあるのは知っていたのですが、自由が丘にもお店があったんですねー。

場所は東急線自由が丘駅から歩いて5分ほど、熊野神社のすぐそばです。

1Fはファブリック・アクセサリー・陶器など、2Fは家具・ステンドグラス・ランプなどを展示しています。
私の趣味的には、2Fへ~~。

それほど広くはない店舗面積ですが、英国調のアンティーク家具がみっちり♪
程度の良さそうな、チャーチチェアがいくつもあって、よかったですよ。
あと、ステンドガラスが充実してましたねー。

それはそうと蛇足なのですが、ちょうどお隣の熊野神社の境内でロケ隊を発見☆
中山ヒデさん、クボジュンさん、大和田伸也さんが「ウチくる!?」「いくいく!」とやってましたw
クボジュンさんは思ったより背が高い印象。ヒデさんもシュッとしてて、意外と"芸能人オーラ"がありましたw
大和田さんは獏さん?伸也さん?どっち、みたいなw
このあと、大和田さんが自由が丘の行きつけの場所を紹介したんでしょうが、さすがに着いていくわけには行かず。。。

放映日はいつなんだろう?(笑)

Little Oak 自由が丘店【HP
東京都目黒区自由が丘1丁目25-20
TEL. 03-3725-1316
営業 12:00~19:00
定休 水曜

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
中古家具屋めぐりが趣味。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks