« 桜開花情報 2009[目黒川] | | 横浜インテリアHOME | | FIVE FROM THE GROUND[鎌倉] »

combine books&foods[中目黒]

桜を見に、久しぶりの中目黒。
新しいカフェを開拓しようと、こちらの古本カフェバー『combine books&foods』へ。

combine.jpg

東急東横線中目黒駅から、目黒川沿いを歩いて10分ほど、駒沢通りを越えて少しのところにあります。
築30年以上というビルの1Fには、combineのほかにも、雰囲気の良さそうな飲食店が並びます♪

店内は、コンクリート打ちっぱなしに中古のテーブル&チェアorソファ。

combine_table.jpg

古本カフェバーというだけあって、壁一面の棚には古本がぎっしり☆

combine_shelf.jpg

ハードな印象のカウンターもいいかんじ。

combine_count.jpg

平日の、ランチには遅い時間だったのですが、けっこうお客さんが入っていて、人気店だということがわかりますねーw

で、グリーンカレーをオーダー。
本格的なお味で、美味しかった♪

combine_curry.jpg

ゆっくり、まったりできるカフェでしたが、惜しむらくは、店前の桜が全く咲いてなかったんですよね(もしかして、桜の木じゃない?)。
これで、桜満開だったら、最高だったんですけどねw

combine books&foods【HP
東京都目黒区中目黒1-10-23-103
TEL.03-3760-3939
営業時間 12:00~28:00、日曜12:00~26:00
定休 なし

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
中古家具屋めぐりが趣味。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks