« NO NAME PARISH[都立大学] | | 横浜インテリアHOME | | 箱根旅~その1 »

紅葉狩り2008[箱根]

紅葉が見ごろということで、今週19(水)20(木)と箱根へ行ってきました♪
まずは、"紅葉狩り"情報を。

fujiya_gar.jpg
↑冨士屋ホテルの庭のもみじ

シーズン真っ盛りですので、駅はかなりの混雑ぶり。
ロマンスカーで箱根湯本駅に降り立ったはいいが、箱根登山鉄道は東京の朝の通勤ラッシュ並みの満員電車w
平日でこれだと、この3連休はどんなことに!?

強羅駅への途中途中で、もみじが綺麗に色づいていましたが、全体としては見ごろ一歩手前(?)という印象。この3連休がベストかも!?

強羅よりも(標高が)上では、かなり紅葉が進んでいて、見頃といってよいでしょう。

gora_p1.jpg
gora_p2.jpg
↑強羅公園のもみじ。

ただ、この日は天気はよかったものの、この冬一番の寒波に見舞われ、風が強くチョー寒かった(T.T)
大涌谷あたりでは氷点下まで気温が下がったらしく、すでにコート×マフラー×手袋必須というかんじでした。
なので、これから行かれる方はご注意ください。

fuji2.jpg
↑富士山も超キレイ。

lakeside.jpg
↑芦ノ湖畔はこんなかんじ。

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
中古家具屋めぐりが趣味。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks