« PANTAGRUELの閉店 | | 横浜インテリアHOME | | DEMODE9[渋谷] »

IKEA(いけや)の丸ベッド

IKEA(いけや)港北で面白いベッドを見つけました♪
直径で210cmあるというIKEA(イケヤ)の丸ベッドです。

roundbed.jpg
SULTAN SANDANE

"丸ベッド"といえば、回転ベッドを思い浮かべてしまうあなた、年がバレますよw

IKEA FAMILY LIVE秋号では、このベッドをリビングにおいて、ソファ代わりというか、子どもの遊び場にしている、フランス・リールの建築家夫妻の家が紹介されています。

france_bed
↑ソファの奥

おしゃれー! なかなか面白いアイデアですねー。
ただし、日本では豪邸住まいの金持ちの人にしか真似できそうにありませんがw

ちなみに、構造としては扇形のを4つくっつけて、円形にしています。
シーツなども、専用のものを買わざろうえませんね。

IKEAのオンラインサイトはこちら。

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
中古家具屋めぐりが趣味。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks