« Karf(カーフ)[目黒] | | 横浜インテリアHOME | | シボネ[自由が丘] »

S.H.P[駒沢通り]

駒沢通りと環七の交差点の近く、柿の木坂にある中古家具屋『S.H.P』。
最寄り駅は、東急東横線学芸大駅か、都立大学駅よりそれぞれ歩いて10分ちょっと。

shp.jpg

こちらのお店は、イギリスや北欧のアンティーク家具を中心に取り扱っており、ハードなかんじのスチールキャピネットやチェア、北欧系のテーブルなどが豊富に揃っています。

今回久しぶりに行ったのですが、以前と店内の構成が変わっていました。
前は奥にお茶ができるスペースなどもあったのですが、現在はちょっと倉庫のように家具が詰め込まれているかんじw
(→今回たまたまで、一時的なのかもしれませんが)

とはいえ、ハードなインダストリアル系の家具が充実していて、個人的にはツボにはまるお店なんですよねー♪

↓は以前セールで安く手に入れた小型キャビネット。気に入ってます。

shp_cab.jpg


S.H.P【HP
東京都目黒区柿の木坂2-20-21 柿の木坂ヒルズ1F
TEL. 03-5701-6220
営業 11:00~19:00
定休 水曜

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
中古家具屋めぐりが趣味。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks