« 天童木工PLY[駒沢大学] | | 横浜インテリアHOME | | ゼネラル・ストア[広尾・恵比寿] »

スカンジナビアンファニチャーサービス[用賀]

sfs.jpg

東急田園都市線用賀駅より歩いて10分ほど、環8と国道246号の交差点そばにある北欧アンティーク家具のお店『スカンジナビアンファニチャーサービス(SFS)』。

かねてから「行きたい、行きたい」と思っていたお店なのですが、ようやく初めて行ってきました。
お店は、環8沿いのビルの1F、全面ガラス張りで目立ちます♪

今回、コンテナが到着したばかりということで、店内には北欧の中古家具が溢れていました。

チーク製のサイドボード、ハンス・ウェグナーなどのデザイナーズソファ、デザイン性に富んだアンティークランプなどなど。。。

都内で北欧中古家具がこれだけ揃うお店はそうないですよー。

私的に今回とくに気になったのは、ボーエ・モーエンセン(Borge Mogensen)の中古チェア。

sfs_j39.jpg

型はハッキリわからなかった(多分J39?)のですが、オリジナルの赤茶の塗装はレアらしいですよ。
状態も"それなり"という印象でしたが、値段が42,000円ということだったので、う~ん、ちょっとほしいー!!

ボーエ・モーエンセンについてはこちら。


スカンジナビアンファニチャーサービス【HP
東京都世田谷区玉川台2-2-3
TEL. 03-3708-2266
営業
平日12:00~20:00
土日祝日 11:00~20:00
定休 水曜

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
中古家具屋めぐりが趣味。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks