« 続・木製便座を買う | | 横浜インテリアHOME | | Graphio/buro-still[中目黒] »

浜ちゃんと黒谷友香と。

テレビを見ていたら、ピンクのビルのGALLUP世田谷店が登場。
おぉ、と見入ると、番組は日本テレビ系『浜ちゃんと!』で、ゲストの黒谷友香がダウンタウン浜ちゃんとテーブル作りに挑戦する企画でした。

黒谷友香はギャラップがお気に入りみたいでしたが、浜ちゃんはまるで興味なし。
自分でデザインを考えてきた彼女は、事前調査でペンキの色もチェック済み。

でも、そんなカラフルな色を選ぶなら、GALLUPの古材を使う必要ない気も。。。(笑)

で、電動工具を駆使してのテーブル作りに入りますが、浜ちゃんはまるでやる気なし。
すぐ帰ろうとする浜ちゃんに、"何回帰るわって、もう…"とかわいくつっこむ黒谷。
う~ん、楽しそうです(笑)

トリビアをひとつ。
作業の中で、木材の角をカンナで削っていましたが、これを専門用語で"面取り"と言います。
建築用語ですが、女性の方は聞いたことがある人は多いかもしれません。
そう、料理で大根を煮るときに煮崩れを防ぐため角をそぎとることも"面取り"と言いますからね。
もっとも、こちらの目的は安全・保護のためですが。

そして、テーブル作りは来週の後編につづきます。

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
中古家具屋めぐりが趣味。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks