« Archiv-gmbh[学芸大学] | | 横浜インテリアHOME | | GALLUP世田谷店[三軒茶屋] »

GALLUP厚木店[厚木]

魅力的な古材・建材や、アメリカンアンティーク家具や雑貨などを中心に取り扱ってるお店『GALLUP(ギャラップ)』。
現在、厚木と世田谷(最寄りは三軒茶屋)にショールーム(店舗)があります。

今回は、昨年秋に厚木ショールームに行った際のレポートをご紹介。
うち(横浜)から車で1時間程度なのですが、なかなか厚木まで行く機会がないですからねー。

gal_a1.jpg

さて、お店のレポートですが、倉庫を1棟丸々ショールームとして使っているので、広いです。昔の三軒茶屋のお店(←現在の世田谷店とは別の場所にあった)の3~4倍はあるでしょうか?

gal_a2.jpg

以前の三軒茶屋のお店に行ったきりでしたので結構ひさしぶりでしたが、昔のかんじそのままですねー。
古材あり、フレームあり、カントリー系のアンティーク家具あり。。。

gal_a3.jpg

さらに、広くなった分、商品のレパートリーも増えましたね。
ミッドセンチュリー系のシェルチェアがあったり、スヌーピーのフィギュアがあったり、野球やボクシングの古いスポーツ・ギアがあったり。。。

そしてやっぱり、いい味の古材の板が目白押しなんですよねー。
3万円ほどのオールドチークの古板がほしかった(笑)

gal_a4.jpg

広くてどこから見てよいか悩むぐらいですが、宝探し的な楽しみ方も増えたかもしれません♪

アクセスは、東名の厚木IC降りてすぐ。東京から車で行くには便利です。
古材などで、フローリングを考えている人などはおススメですよ。

GALLUP【HP
神奈川県厚木市酒井78番 天幸物流倉庫内19番倉庫
TEL. 046-227-0226
営業 AM10:00~PM18:00
※年末・年始以外、土・日・祝休まず営業

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
中古家具屋めぐりが趣味。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks