« Graphio/buro-still[中目黒] | | 横浜インテリアHOME | | 目黒川・桜開花情報【2007.03.30】 »

limArt[恵比寿]

アンティークス・タミゼのはす向かいにある"limArt(リムアート)"。
普段は、デザイン系の古書や、数自体は少ないのですがハード系あり、カントリー系あり、のよいかんじのアンティーク家具が揃うギャラリーショップです。

trucking.jpg

先月は、大阪の超人気インテリアショップ「TRUCK FURNITURE」がlimArtを丸ごと乗っ取る(笑)企画展"TRUCKING TRUCK "を開催してました。

関東でTRUCKの家具をまとめて見れる機会はなかなかありませんので、喜び勇んで足を運んできました。

やっぱ、やばいですねー、TRUCKの家具。
実物を見ると、全部ほしくなる(笑)

今回の展示品も新品ではなく、使い古したモノ(?)を持ち込んでいるので、革なんかのくたびれ具合がまたいい味をだしてるんですよねー。
ゆえに"新品じゃなく、コレがほしい!"と思ってしまうのが、TRUCKの真骨頂でしょう!?

ソファはどれも素敵なのですが、スペースや金銭的にそうそう手が出ない、憧れの存在です。
手が出せそうなところでよかったのが、定番のデスクワークチェアと馬革のSUTTO STOOL。

sutto.jpg
SUTTO STOOL

とくにSUTTO STOOLの実物は今回はじめてみたのですが、写真でみるより数段よいですなぁ。スツールとしてはよいお値段ではありますが、がんばれば出せない額じゃないですし。。。


limArt【HP
東京都渋谷区恵比寿南2-10-3
TEL. 03-3713-8670
営業 12:00~20:00
定休 月曜

TRUCK FURNITURE【HP
大阪市中央区上町1-6-10
TEL. 06-6764-5405
営業 11:00-19:00
定休 火曜日 第1・第3月曜日

[PR]IKEAの家具の情報を。「IKEA家具化計画」

コメントを投稿

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
中古家具屋めぐりが趣味。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks